2005年11月13日日曜日

「怒!」

明日はドラムの収録第2弾。真剣勝負の1日だ。これ以上もたついてなんかいられない。それはそうと人の事ばかり心配してられない。明日はわが身・・・。早速ストックしておいた弦に交換しておこう。もう20年近く愛用してるダダリオ。一番しっくりと来るんだけど、最近当たりが悪い。死んでるなら、いっその事クレームでも付けられるんだけど、レゾナンスが悪い。音がキレイに減衰していかない。ちょっと前にも書いたけど、交換する度に悩まされる。今回はセッティングを変えても駄目だ。張り替えてペグを巻き上げていく。ギョ~ンと行けばいいんだけど、もうこの瞬間から抜けてない。一気にブルーな気分に。明らかに捩れ切ってる。こうなるとどうあがいても無駄なようです。2セットパックで買った両方とも同じ。きっとロット毎ダメなんでしょう。きつく巻き過ぎだって。解いた時巻き癖付いてるもん。責任者出て来い!高け~んだぞベース弦は。

0 件のコメント: