2006年2月22日水曜日

「こんなのあったんだ」 

つらつらとネットを見てたら「?」な物を発見。ダダリオストレートパッケージ。こんなのあったんだ。ベース弦を買い続けて20数年、初めて見ました。弦って大抵Made in USAなので、結構ラフなんですよね。パッケージの中でキツク巻きつけ過ぎて、解いた時に変な巻き癖が付いてるなんて当たり前。梱包だけでも日本人をパートで雇ったら?なんて思ってしまいます。ところでこの弦、Web上でも初めて見かけました。名古屋の楽器店。他にストレート弦って言うとアトリエZやInnerWoodの頑固弦しか見たことない。他にもフォデラのストレートも売ってました。セールスポイントは、やはり捩じれの少なさ。良いなあ・・・。通販だと結局丸められちゃうから意味なんですよねぇ。いつも使ってる弦のストレート物は魅力です。ごみも出ないし売れると思うけどなあ。価格も¥2,000!InnerWoodの頑固弦は、1回試したけどMidが強すぎて使い物になりませんでした。頑固なのはいいけど、個性が強すぎるのはちょっとね。こちらは店頭価格¥1,200と格安。最近では珍しくなった飾り糸が付いてて、いつも使ってるゲージは何と趣味の悪いショッキングピンク(笑)。あ~あ恥ずかしいよ。XL-160,165,170の3種類でした。サウンドの方は、「パッケージの物より1.3倍新しい感じ」だって。欲し~い!

0 件のコメント: